
サラリーマン✖️ドッグトレーナーの日記

■PLAYBOW Dog Trainers Academy 公認ドッグトレーナー ■ペットシッター士 ■家庭犬ドッグトレーナー1級 普段は犬とは全く関係のない仕事をしつつ、愛犬との生活を楽しんでいます。犬に関することやしつけ相談など大歓迎です!もちろん無料です(^-^)笑

4月からはじめます

こんにちは。
昨日の春日和が一転して、今日はまた冬に逆戻り…
体がついていきませんね(゚∀゚)

今、考えている夢というか目標があります。
それは近い将来に”犬の集まるお店”を持つことです。

それはドッグカフェになるのか、ドッグナーサリーになるのかわかりません。
だけど、飼い主さんと犬が一緒になって学んだり楽しんだりする場を作りたいという想いがあります。

犬を”家族”として迎え、一生を共にするのが当たり前の世の中に少しでも近づけるように…そんなきっかけづくりの場になればという想いです。

今はまだ仕事をしています。
今の会社への恩や、仲間もいるのですぐにとは行きませんが近い将来にそっちに舵を切ろうと思っている最近ですU^ェ^U

そこで夢を叶える日までもいろいろな経験を犬を通じて積みたいと思い、

”出張ドッグトレーニング”を はじめようと考えています。

まだ仕事をしながらになるので、ある程度限られた中にはなりますが、4月中旬〜5月に開業できればと動いている所です(ᵔᴥᵔ)

ここのブログからも数件ご依頼を頂戴しています。ありがとうございます。

屋号もホームページもまだ作っている所ですが、
テーマはとにかく”犬との遊びを通じて飼い主さんも楽しむ”ことです♩

犬も飼い主もしかめっ面をしてしまうような”訓練”はしません(笑)

あれこれ出来なくても、失敗しても、クスっと笑ってしまうようなそんな関係を犬と築きたいと思うからです。

また詳しくは随時お知らせしますので良かったらお付き合いくださいね。

あ、昨日お話ししていたクレートトレーニング!
方法はとっても簡単。オヤツやおもちゃで誘導し、犬自身からクレートに入らせます。
クレートの中に良い印象を持ってもらうために、うまく入っている間はオヤツを与え、出てしまったらオヤツを止めます。

うまくできるようになってきたら『ハウス』などの言葉をつけて行きます。

なかなか入るのも怖がるような場合は、クレートを解体できるタイプでしたら底部分だけにして、その上に乗る所から練習します。

ご参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

インスタグラムはこちらから