
サラリーマン✖️ドッグトレーナーの日記

■PLAYBOW Dog Trainers Academy 公認ドッグトレーナー ■ペットシッター士 ■家庭犬ドッグトレーナー1級 普段は犬とは全く関係のない仕事をしつつ、愛犬との生活を楽しんでいます。犬に関することやしつけ相談など大歓迎です!もちろん無料です(^-^)笑

今日は雨で散歩に行けず&お知らせ

毎日たくさんの方にアクセスして頂き、ありがとうございます。

今日は出勤前に散歩に出かけようと、ほくを抱えて外に出ると…雨ザーザー。

ほくには期待させて申し訳ないけど、今日の朝の散歩は断念(ToT)

その代わりに出勤前に30分たっぷり室内で遊びました(ᵔᴥᵔ)
ボール投げに、引っ張りっこ、匂い当てゲームなど。
少しは満たされてくれていると良いのですが。

それにしても犬は遊びが大好きですね。
こっちが疲れてもまだまだ元気です。

前にも触れましたが、今ほくと遊びを通じて感情のコミュニケーションを取ることにチャレンジしています。

うまくいったときは”トリーツ”よりも、大きな効果を発揮します(ᵔᴥᵔ)
そしてこの方法での犬の集中はトリーツのそれよりも上回ります。

オヤツの切れ目が縁の切れ目にならないように、皆さんも是非ワンちゃんといっぱい遊んであげてくださいねU^ェ^U

あと、お知らせです。
つい先日アカデミーの同期のトレーナー仲間から連絡がありました。

出張トレーニングの開業準備に入られているとの嬉しい知らせ♩
こうやって同期の方が活躍されるのは何よりも嬉しいことですね(^ω^)
きっとたくさんの飼い主さん、ワンちゃんを幸せにしていかれることでしょう。

さいたま市を中心に活動されるそうなので、お近くでトレーニングやしつけ相談などをお考えの方は是非!!

詳しくはドッグトレーニング libaliveインスタをご覧ください(ᵔᴥᵔ)

トレーニングはもちろん、お話も楽しくできると思いますよ〜。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村