読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン✖️ドッグトレーナーの日記

■PLAYBOW Dog Trainers Academy 公認ドッグトレーナー ■ペットシッター士 ■家庭犬ドッグトレーナー1級 普段は犬とは全く関係のない仕事をしつつ、愛犬との生活を楽しんでいます。犬に関することやしつけ相談など大歓迎です!もちろん無料です(^-^)笑

犬の偶然にまつわる話①

今日もいい天気。
寒暖の差に体はついて行きませんが、同じ寒さの中でも、冬の入口と出口の寒さは何となく違う気がします(╹◡╹)


2015年の秋頃から仔犬を迎えたいと思っていました。

犬種はミニチュアシュナウザーと決めていました。

特にこれといった理由はないのですが「おじいちゃん」と表現されるあの顔立ちと、犬らしい可愛い動きとのギャップでしょうか…U^ェ^U
トレーニングも非常にしやすいです。

あるお店で一頭のミニチュアシュナウザーと出会いました。

その頃はまだ仕事の状況や、当時腰痛を患っていたのもあってすぐにワンコを迎えられる状況ではありませんでした。

迎えられる状況が整うまでは、見るだけ!と心に決めていましたが、その日は何故か自然とその子を触らせてもらいました。

当たり前のように心はグラつきます(笑)

『めちゃくちゃかわいい!』

とても綺麗な色で、足がすらっと長い印象のイケメンシュナでしたU^ェ^U

仔犬を触られた事がある方は、ご存知かと思いますがパピー特有のあの匂い。
決して良い匂いではないのですが、何とも心地が良い(笑)


『この子にします』

言うのは簡単ですが、100%お迎え準備(環境も人も)ができていない所に連れて帰るのはこの子にとってもかわいそうな事。

後ろ髪を引きちぎられる思いで、その日は帰りました(笑)

その子に会っていたのは時間にしてわずか10分程度です。
今でも理由はわからないのですが、その後もずっとその子の事が気になります。

お店のHPを大げさではなく、1.2ヶ月の間毎朝の通勤電車で見ていました。

当時の自分はすぐには仔犬を迎えられないのはわかっていました。

他にも出会ったシュナウザーはいましたが、なぜかその子は頭から離れません。

触らせてもらったせいなのか?
何かビビビッと来るものがあったのか?
(死語でしょうか?笑)

お店に行った日から数カ月くらいが経ったある日、お店のHPから消えていました!

その②に続きます。

ほく『私の話?』


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】〜2/16ブログより〜

『”ワンコイン”しつけ相談&トレーニング』

〜春ももうすぐそこまで来てますが、飼い主さんもワンちゃんも楽しく学びませんか?〜

日時: 3/11〜4/10で相談にて。
場所:ご自宅・近所の公園などお好きな場所にお伺いします。(愛犬ほくと女性も1人同行する予定です)
地域:神奈川県・東京都
料金:1ワンちゃん500円(税込)60分予定
先着5名(組)様

まずはお気軽にこちらまでお気軽にお問い合わせ下さいU^ェ^U

↓メールはこちらまで↓
de.hokulani@gmail.com