
サラリーマン✖️ドッグトレーナーの日記

■PLAYBOW Dog Trainers Academy 公認ドッグトレーナー ■ペットシッター士 ■家庭犬ドッグトレーナー1級 普段は犬とは全く関係のない仕事をしつつ、愛犬との生活を楽しんでいます。犬に関することやしつけ相談など大歓迎です!もちろん無料です(^-^)笑

犬同士の挨拶

今日は5日ぶりの休日だったので朝早く起きて公園へ行ってきました。

 f:id:dog_hokulani:20170213121144j:image

 

 快晴で暖かったのもあって、公園は小さい子供やワンコもたくさんいて勉強にも良い環境(^。^)

 

f:id:dog_hokulani:20170213123648j:image

 まずはカンタ君とご挨拶。

f:id:dog_hokulani:20170213124425j:image

黒ラブのノコちゃん

f:id:dog_hokulani:20170213124454j:image

 ジャックラッセルのハリー君。

 

みんな仲良く挨拶してくれましたU^ェ^U

犬同士の挨拶は鼻と鼻をくっつけたり、お尻の匂いを嗅いだり。

犬は匂いから性別や年齢、大きさなんかがわかるそうです。

 

犬同士は大きさも年齢も関係なく、あっという間に仲良くなって遊んでいるのでホントに不思議ですよね。

 

気づいたら2時間くらい公園にいたので、お家に帰ってイビキを書いて寝ています。笑