
サラリーマン✖️ドッグトレーナーの日記

■PLAYBOW Dog Trainers Academy 公認ドッグトレーナー ■ペットシッター士 ■家庭犬ドッグトレーナー1級 普段は犬とは全く関係のない仕事をしつつ、愛犬との生活を楽しんでいます。犬に関することやしつけ相談など大歓迎です!もちろん無料です(^-^)笑

まずは

役所に提出する為の書類をもらってきました。

f:id:dog_hokulani:20170210211013j:image

 

これから自分がどのように犬に関わっていくはわかりませんが、

 

犬とのトレーニングや遊びを通じて、犬との生活を更に豊かに… 

 

そもそも文化の違いや衝突、誤解はあって当然。犬と人間ですからね。

 

大事なのはお互いに気持ちを通わせて、コミュニーケーションを取ること。

あれこれ出来なくても、犬との生活を楽しむこと。

 

そんな事を伝えていけるドッグトレーナーになりたいし、伝えていけるような事がしたいと思う今日この頃。

 

それが捨てられない犬を育て、一頭でも救えるきっかけになればとU^ェ^U

今は仕事もあって一筋縄には行きませんが、その日が来るまで模索の日々です!

f:id:dog_hokulani:20170210213144j:image