
サラリーマン✖️ドッグトレーナーの日記

■PLAYBOW Dog Trainers Academy 公認ドッグトレーナー ■ペットシッター士 ■家庭犬ドッグトレーナー1級 普段は犬とは全く関係のない仕事をしつつ、愛犬との生活を楽しんでいます。犬に関することやしつけ相談など大歓迎です!もちろん無料です(^-^)笑

公園

今日は仕事も休みだったので、朝の散歩は近所の公園へ。

風は冷たいけど天気も良く、動いていると寒さは感じませんU^ェ^U

 

ボール遊びをしたり、一緒に走り回りました。

やはり広い公園は普段の散歩より楽しいですね。

 f:id:dog_hokulani:20170208141212j:image

 

 もうひとつの公園の目的は、ほかのワンちゃんに会っても興奮しないでいられる練習の為。

 

f:id:dog_hokulani:20170208213851j:image

よーく見ると遠くでボーダーコリーがボール遊びをしています(笑)

興奮せずに、指示が入る距離から少しずつ近づいていきます。

 

少しずつですが頑張ってくれてますU^ェ^U

 

これから公園に来る回数を増やしていこう。