読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン✖️ドッグトレーナーの日記

■PLAYBOW Dog Trainers Academy 公認ドッグトレーナー ■ペットシッター士 ■家庭犬ドッグトレーナー1級 普段は犬とは全く関係のない仕事をしつつ、愛犬との生活を楽しんでいます。犬に関することやしつけ相談など大歓迎です!もちろん無料です(^-^)笑

ドッグファースト

昨年無事卒業した”ドッグトレーナーズ”アカデミー。

 

そこの学校の理念は、

「目指せ殺処分ゼロ」

「一生一緒宣言」

 

悲しいですが、まだどちらも叶っていない日本のペット事情。。

サラリーマンをしながらの通学は多忙を極めましたが、同じ生徒には実際に保護犬活動のお手伝いをされている方や、トリマーさん、遥々遠方から引っ越されて通学されている方など様々。

みんなそれぞれの思いがあり、より良い犬社会の実現に向けて頑張っている姿を見て励まされました…。

 

先日、先輩卒業生が開業されたお店に行って来ました。

http://etabon.com/

犬のトレーニングやしつけ相談からホテル、週末には犬と一緒に食事やお酒を楽しめるカフェもU^ェ^U

 

「犬に走り回ってもらうためにカウンター席のみにしたから人間には狭いかも。本当はイスも置きたくなかったんだ」

 

まさにドッグファースト。

自分もいつか…。

 

f:id:dog_hokulani:20170204101358j:image

 ほくも混ぜてもらってオヤツをもらいました(╹◡╹)